画像 画像

毎日更新!BLOG

倉庫を掃除したら出てきたもの。

【2024年4月12日】 石油

平井百貨店の創業は大正10年。

トオル社長の祖父、平井與市が新聞店からはじめました。

新聞配達店もしながら練・豆炭、石炭などの固形燃料も販売していた事から、昭和30年中頃に新聞店を廃業しプロパンガス店に業種転換。

この証はその当時のものだと思います。

当時、この地域にプロパンガス店などなく、業種転換は家族内で意見が分かれたそうです。

トオル社長の亡き母、弘子が京都のデパートで働いていたこともあり、昭和30年頃、京都ではプロパンガスが普通にあったことから、新聞販売店からプロパンガス店に業種転換できたそうです。

先々代が苦労して築き上げた平井百貨店。

先代、先々代の想いを心に刻んで、真面目に商売していくことが、今の私たちにできる一番大事なことだと思いました。

えっちゃんの倉庫の掃除はまだまだ続きます。

滋賀県東近江市の平井百貨店では、水道修理・漏水修理・漏水調査・蛇口修理・水栓修理・トイレの水漏れ・ウォシュレットの水漏れ・キッチンの水漏れ・洗面の水漏れ・シャワーの水漏れ・洗濯蛇口の水漏れ・ガス給湯器の修理・石油ボイラーの修理・エコキュートの修理・トイレ・お風呂・キッチンリフォームを承っております。

平井百貨店では、資格を持った専門スタッフがお客さまに合ったアドバイスをさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。